架空の担降りブログ

ぜんぶフィクションです

架空のアイドルのメンバー紹介をしたい話

 坦降りブログ*1を書いて早数週間。思いもかけず、たくさんの方に読んでいただけてとても驚きました。
 その後順調にヤーセル*2として成長し続けています。でもでも、もっとヤーセル増やしたい!ていうかARFAT情報少なすぎ!!!
 というわけで、ARFATド新規ですが、ARFAT紹介ブログを書いてみようかな~と思います。ヤーセルさん、間違ってたらこっそり教えてくださ~い!*3

★ARFAT★
・読み方はアラファト。由来は全員の名前のイニシャル。ノーベル平和賞級の活躍をするようにという願いが込められているとかいないとか。
・ジュニアの5人組グループ。デビューはしていない。
・結成4年。結成日は11月11日。えび*4のIXSAコン*5にてグループの結成が発表された。もともと全員無所属。
・グループの最大の売りは激しいダンス。アクロバットが得意。
・見た目はけっこう治安が悪い。


★メンバー紹介★

不憫な最年長萌えのあなたに贈る極上哀ドル。幸薄い笑顔にやられるサブカル女子が急増中
A 荒木彩日人(あらき・あやひと)
・ニックネーム あーや、あやひ
・カラー 東雲色
・生年月日 2月29日(26歳)
・血液型 A型
・きょうだい 血のつながらない姉と妹
・入所日 2004年秋(ふかみんと同期)

最年長で高身長。アラファトの議長*6
クールに見えてドジ。なんか下北にいそう。
治安の悪さはこの人の見た目のせい。でもお人好し。アイドルなのに職務質問されること計12回*7
歌って踊るときはめちゃくちゃ輝くのに普段のオーラのなさは何なのか。マジでスキャンダルがないのは本当にモテないんだと思う。
ラップもできるしアニメやまんがのサブカル知識も豊富で、動画サイトでの経験を経て、しゃべりも最近めっちゃうまくなった。
とりあえず不憫といえばこの人。あなたが推さずにだれが推す。


生身でむきだしな野生を愛でるサファリパーク的感覚が味わえる新時代アイドル。応援するだけで気持ちがギャルになれる
R 野田光斗(のだ・らいと)
・ニックネーム 光斗、らいてぃん
・カラー 菜の花色
・生年月日 7月10日(21歳)
・血液型 B型
・きょうだい 弟ひとり
・入所日 2010年冬(あきらと同期)

我が道を行くらいてぃん。アラファトの内面の治安はこの人にかかってる(笑)。
いちばんちびっ子、いちばんナマイキ。20歳すぎてもまだまだ反抗期なヤンチャ坊主。だがそこがかわいい。
反骨精神はみんなのことが大好きだからなクソツンデレ。けっこう泣き虫。ありのまま素でアイドルやってる素直さと危うさにシビれる。
クロバットマスターであり、側宙は天下一品。パルクールもできちゃう野生人。
女好きでおっぱい星人なので、意外にファンサもする。わりとアイドルは天職だと思うから、スキャンダルは起こさないでね。

オールマイティ型で安定感アリ。幸せにしてくれるのは断然ふかみん。マダムキラー。
F 斉藤深海(さいとう・ふかみ)
・ニックネーム ふかみん、深海魚
・カラー 群青色
・生年月日 8月17日(26歳)
・血液型 O型
・きょうだい 妹ひとり
・入所日 2003年夏(あーやと同期)

頼れるしっかり者のふかみん。あーやに次ぐ高身長。顔は馬なのにニックネームが深海魚とはこれいかに。
安定感抜群なザ・アイドル。ライブ中のウインクでよく人を殺す。でも結構変態。脚フェチ。
料理好きで釣りが趣味。冷静なしきりで淡々と仕事をこなすタイプなのに、あふれる無駄知識でたまに動画で荒ぶる。特に料理のコネタがうるさい。かじえもんかな?*8
あやふかアラファトツインタワーのキレキレダンスは見事。


とにかくかわいがりたい人は晃良。ファンは全員もれなくモンスターペアレンツ
A 井上晃良(いのうえ・あきら)
・ニックネーム 晃良
・カラー 江戸紫
・生年月日 11月1日(18歳)
・血液型 A型
・きょうだい 姉と兄
・入所日 2010年冬(らいてぃんと同期)

みんなの弟あきらちゃん。
見た目は完全に天使。トーカク*9抜擢もうなづける!
なのに中身は小学生。どうしてこんなにバカなんだくそかわいいぞこのやろう
動画での悪ふざけがすぎる。でもかわいいから許しちゃう。
意外に動きは機敏でスチャスチャ動く。ダンスの感じはダンスモンスターきっきと意外にあう。


いつの間にか大好きだった幼なじみ、それがきっき。うざったいけど確実に愛で心を満たしてくれる、家族みたいなリア恋彼氏
T 村木朝希(むらき・ともき)
・ニックネーム きっき、むらきっき
・カラー 浅葱色
・生年月日 4月13日(24歳)
・血液型 O型
・きょうだい 姉ひとり
・入所日 2005年春(イッチと同期)

熱血バカ一代。とにかく熱くて暑苦しいけど顔がいいから許せ。
マジできっきがいないアラファトはヤバいってくらいの精神的支柱。上2人は同期でずっとシンメ、下二人も同期でずっとシンメとかいう地獄みたいな構成のグループを暑苦しい愛でつなぐ人なつっこい真ん中っこ。
とにかくダンスモンスター。長すぎる手足を器用に使って舞い踊る。グループにひとりはいる振り付け担当。高音がきれいな歌声にも注目。ただし頭脳は壊滅的で、恐ろしいほどクソバカである。
趣味はスノボと昆虫採集。好きな昆虫はミイデラゴミムシ*10。ペットはニシアフリカトカゲモドキ*11のまんじゅうちゃん。


以上でメンバー紹介を終わります。
そのうち担当始めましたブログとか、動画レポとかライブレポとか楽曲レポとかも書きたいな。

*1:担降りブログに憧れるあまり架空のアイドルを作り出して担降りした話。 - 架空の虚構

*2:ARFATのファンネーム。実在の人物は関係ありません。ファンネームの名付け親はきっき

*3:おもしろい設定考えて教えてください

*4:実在のグループとは関係ありませんが、デビュー7年目のめちゃくちゃ多幸感にあふれるスーパーハッピーななんでもできちゃうトンチキNGナシグループ。体力おばけであり、アクロバットと激しいダンスが特徴。みんなARFATの兄貴分的な。

*5:イクサコンと読みます。デビュー6年目、全国8都市15公演。

*6:リーダーのこと。ネーミングはきっき

*7:記録更新中

*8:実在の人物とは関係ありません。家事が得意なんだろうね。

*9:デビュー5年目の4人組グループ「10月革命」の通称。天使のようなルックスと歌うまが売り。追加メンバー「トーカクJr」に選ばれ、ARFATと兼任している。

*10:実在の昆虫。三井寺歩行虫。いわゆるへっぴりむし。高温のガスを出す。しくみがめちゃめちゃ科学的でおもしろいから好きらしい

*11:実在の爬虫類。てざわりがとってもいい、地味な色のトカゲちゃん。ねむそうなかおがかわゆい。